バッテリー

携帯のバッテリー最近すぐに低下して使えなくなります〜

写真撮ろうしたら撮影出来ませんでした〜

これは困ったなぁ〜

広告を非表示にする

誕生日おめでとうございます!これからも

誕生日おめでとうございます!これからも沢山お話しましょ!しゅかしゅーと同じ誕生日はもはや運命

&x27;17年8月16日(水)の見もの

今日の主な見ものを特集

TBS系

19:00〜20:54トコトン掘り下げ隊生き物にサンキュー投稿動画大賞

地味ながらも意外と長く続く(14年5月〜)動物バラエティの2時間スペシャル版も、ローカルセールス扱い故、不定期放送の系列局も多いんですよね。

せっかくのスペシャル版も当然、未ネット局もあります。例えばIBCテレビ(岩手放送)だと午後7時からわが町バンザイ、午後8時から盛岡さんさ踊りとローカル番組の二連荘で、TUYテレビユー山形だと通常週は放送するのに、今回は午後7時から山形夏の涼冷たい麺道中、午後8時からは勝てば満腹負ければ腹ペコペコジャニなる単発のグルメバラエティ。

TUYテレビユー山形は、相変わらずラーメン番組の制作に余念がありませんね。生き物にサンキューよりも食い物の番組か。

フジテレビ系

19:00〜20:54志村けんのだいじょうぶだぁ

87年11月に始まったコント番組の大家。流石に全盛期の勢いは感じられなくなったものの、近年ではめっきり減ってしまった本格コント番組としてリスペクトしておきたい番組の一つ。

そういや、ルーレットマンとか田代まさしさんは何処へ行ってしまったのでしょうか当局は、シリーズ初期のDJブースでレコードを回転させるコーナーが好きだったなぁ。

IBCテレビTBS系

13:55〜17:19モヤモヤさまぁ〜ず2ありがとう10周年歴代メンバー全員集合SP

17:19〜17:23海と日本プロジェクトin岩手

17:23〜17:25みCiaoIBC

17:25〜17:50東西グルメ食べ歩きの旅

17:50〜18:15Nスタ

テレビ東京系で毎週日曜午後6時30分から放送されているモヤモヤさまぁ〜ず2の4月30日放送分のスペシャル版がようやく時差ネット。遅いなぁ〜。3月半遅れか。未ネットよりはマシですが、もう少し早くやって欲しいですね。

その後がかなりテクニカルな編成で、局きってのドル箱番組水戸黄門(再)が放送休止。中途半端にTIMレッド吉田さんと山本高広さんの食い物の番組をやって、午後5時50分からNスタへ。

通常、IBCテレビのNスタは午後4時50分からのネットですが、この日はJNN加盟局が最低限ネットしなければならない枠のみのネットに。午後5時19分から飛び乗りするのはダメなのでしょうか

穴埋め番組で、食い物の番組は定番ですね。

志村けんのだいじょうぶだぁのDJコントより。ウンジャラゲもこのコーナーで取り上げられたのがキッカケで再ブレイクしました。/(C)イザワオフィス

旦那の事を愚痴ってみたパート30(毒吐いてます、嫌な方はスルーしてください)

久しぶりに日記を書いてみました。

この1ヶ月いろいろありました。

いっぱい日記に書きたい事もあったけど、書けませんでした。

先日、妹と妹の子供と旦那の5人で海水浴に行って来ました。

甥と姪にとっては、初の海デビュー

この海水浴に行きたいと言い出したのは旦那なのですが、朝から理解できない事を言い出しました。

『今日って水着、を着ていかなくてもいいよな』

海水浴に行くのに水着を着て行かなくてもいいよなの意味がわかりません。

子供達は、水際でピチャピチャする程度だからいらないと勝手に思い込んで、水着を持って行かないつもりだったようです。

甥も姪も水遊びが大好きな事を知ってるのに、水際だけなはずがないし、そうじゃなくても水着で行かずにジーパンで行くのかよって事で、なんか嫌な気持ちにさせられました。

おバカ夫っ婦の会話〜難しいハナシ

ねぇ、バイク足動2輪車のカーボンとアルミのメリット教えて。カーボンは軽いはわかるよ。

カーボンは軽くて強い。アルミは重い。

デメリットはいいからメリット

アルミはしなりが利く。凸凹道とかしなりが利く方がいい。

じゃあ、マウンテンバイクレースみたいオフロード的なの?MTBはアルミがいいの?

いや、そうとも言えない。乗るヒトの好みだな。

あっ、そう。今さ、スカパーで弱虫ペダル2やるしょ。特設ページ見ていてバイク特集ページがあったんだ。稀ぃちゃん、BianchiBianchiと見たんだ。そしたら荒北はアールラウンダーでそ。その走りに合わせてアルミカーボンフレームってあったんだ。アルミカーボンなんて稀ぃちゃんには初語だからさ。

ねぇ、カーボンって何モノ?金属でもないし、液状でもない。

ちと困り顔セラミックだ。

そうなんだ。じゃあさ、今度は金属と非金属の違いは?

磁石にくっつくかくっつかないかだ。

ふ〜〜〜ん。でもアルミは金属だけど磁石にくっつかないよ。

もっと困った

じゃあさぁ、金の延べ棒とか銀の延べ棒は磁石にくっつくの?

いや、たぶんくっつかない。

でも両方とも金属だよ。

何だろうな?

。電気を通すかどうかじゃないかな?

きっとそうだ。

阪神タイガース来季に向けて助っ人調査

阪神タイガースは来季に向けて助っ人の調査を始めた。来季の助っ人調査は韓国リーグ、ハンファロザリオら複数人を調査。

ロザリオ以外に調査対象

KAIのヘクターノエシ投手

ロジャーベルナディナ外野手

NCのジェフマンシップ投手

ゼイビアスクラッグス外野手

以上の選手をリストアップし候補に挙げた。

過去、韓国リーグで実績を挙げ日本でも成功した例もあり今回2度目の渡韓になる。以前から韓国リーグの外国人選手の調査は進めており今後の動向が注目される。

個人的意見は今季途中から加入したジェイソンロジャースはマートン以来の活躍を見せていると思う。

投手もマテオ、ドリス、メンデスと良いピッチングをしており問題ないと思う。

ランディは文句なしの優良外国人助っ人投手。おそらく若手生え抜きが育つまでの間の獲得だと思う。しかし、そうして外国人選手や行使した選手を獲得すると逆に使ってもらえないことから伸び悩み2軍暮らしが長くなり解雇になりかねない。そこを一番心配しています。

新外国人助っ人や行使した選手を獲得するのは勝手だが、若手生え抜きも試合に出し使いながら育ててほしい。

打てない。ミスをする。じゃ、次からベンチ。最悪2軍降格し2軍暮らしが長くなり解雇になりかねない。それでは才能が開花しない。若手も試合に出してもらいいろんなことを吸収している。また、若手も何が駄目だったかを予習復習が次の試合に備えてほしい。