キチュリ食べ過ぎ

ラマダン明けで

夫が友人宅から帰ってきて

キチュリをどっさり。

ラマダンされて

1月我慢のご褒美ではないが

そういう意味である。

心臓の痛みで、健康に目覚めて

黒酢、梅干し、納豆、味噌汁を毎日の

私であるが、(心臓はもう大丈夫)

(どうも、姿勢から来た骨の歪み)

夫の作るカレーがどうも、バランスを崩す

皮肉な結果となっていたりする。

油はオリーブオイルに変える事で

カレーも危険ではなくなってはいる。

どうも普通の量が私には食べ過ぎになる

ということでもあるし、

きっとプラナーで多少は、エネルギーを

チャージしてるのでは!

という私ではあるが、

ラマダンもせずに

ラマダン明けのご馳走をいただくのは

いかがなものか?

本気でそう思う。

ーーしかし

この大量に持ってきてキチュリ

やはり食べないわけにもいかないし

出来立て特有の漂うスパイシーな香りを

無視しては、キチュリに失礼ではないか!

ということで、

今は胃拡張と食べ過ぎ由来の口内炎

今日は朝からドリンクのみ。

シナモン入りブラックコーヒーのみ。

コーヒーも頭痛や食べすぎた翌朝の朝食がわり

に飲むだけにする。

空腹っていいですね。

こんな事言ったら、怒られそうなので

ここでしか言わない。

広告を非表示にする