ベイサンズ

あちこち歩き回ってたどり着いたマリーナベイサンズですが、ここは正直微妙なホテルかも…

外見は大変ゴージャスでハイテクな感じですが

タワー1から3まで三つの建物で成り立っているのですが行き来がめちゃめちゃ不便でタワー間が繋がっていないので(屋上のプールは共通ですが)いちいちエレベーターで一階に降りないと隣のタワーに入れなかったり、駅からホテルまでの案内が不親切だったり、部屋の中もデザインはいいけど使い勝手が悪かったり…

ゲストよりCMや写真など広告に重きを置いてる気がします(笑)

泊まるの楽しみにしてましたが、なーんか外見だけのハトヤ(大型で団体客御用達のホテルを我が家はハトヤと呼んでいます)だなぁ〜、高くていいからやっぱりラッフルズに泊まりたかったなぁ〜と思っちゃいました(笑)

プールだけは写真撮りに行きますが、後はここにはあまり用はない(笑)

日本のゼネコンがこの設計図では安全性に自信が持てないと軒並み辞退し、無競争で勝ち取った韓国のゼネコンが工期を大幅に前倒しして建てたからそのうち傾くんじゃないかとか言われています(笑)が、中も微妙だしジョークじゃないかも…^^;

お客さんは中国人と日本人が多いですが、個人的にはシンガポールにまた来ることがあったら絶対違うホテルがいいです(笑)

ま、話の種というだけですね(笑)

値段相応には思えません。

今日はリトルインディアのムスタファセンターというシンガポールドンキホーテみたいなでかいショッピングセンターな爆買いしに行きます。

たくさん買うのでスーツケースを空にして持っていきます(笑)( *´艸`)

楽しみ!

広告を非表示にする