格安SIM980円で

iPhone 7 Plus格安SIMにして月額の料金は980円。桁違いに安くなっただけではなく、通信も通話もむしろ便利になりました。

まず、電話は切り捨てたつもりでしたが、従来、留守電として使っていた楽天コミュニケーションズ(以前のフュージョン・コミュニケーション)の無料の電話番号を、そのまま使えます。

スマホの場合、電話もアプリですから、番号が変わる以上の不都合はありません。しかも、指定秒数以内に出なければ自動的に留守電に切り替わり、その録音内容はメールで音声ファイルとして届きます。

その上、今まで出来なかった通話中の録音も可能になります。これらが全て無料で使えるのです。

さらに、通信面でも、これまで持ち越しの出来なかった、未使用のパケットも翌月に持ち越せます。

ただ一つ、Siriに「妻の携帯に電話して」と言っても出来ないのですが、こちらから電話することも殆どないので問題ではありません。

電話番号を廃止します

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1960941454&owner_id=18971609

■格安SIMが急成長、全体の9.4%に 前年比25%増

(朝日新聞デジタル - 06月30日 18:13)