幼稚園運動会

おはようございます光速で週末が過ぎ去り、気付けば7月になってましたん

朝から目についたギトギトコンロをピカピカにして、1日が始まりましたよ

私、ほんとにズボラなので、すぐこんなん。

だから、他の掃除する事もいちいち何月は冷蔵庫やるとか。1日一箇所必ず掃除とか。

なんかそんな感じで決めてなきゃ綺麗が持続しない程、マメに毎日掃除出来ませんうふ

こんなにギトギトになると、触りたくもない。

ってのが正直な感想ですけどね。笑

なのでマメに掃除するのが本当はオススメですからね。

だがしかーし!ズボラによってコーティングされたギトギトコンロでも、40分で写真の通り八割綺麗になりますよ

まず、100均で買って敷いてた火口回りの円型ガードを取ります。

今回新しく用意してるのはDAISOで購入した花柄のもの。可愛いですよ

取り外した部品はオキシクリーンにつけ置き。

その後メラミンスポンジで擦る。

重曹でペーストを作りコンロのギトギト汚れに塗りたくり馴染ませる。

メラミンスポンジに食器洗剤含ませクルクル擦る。

キッチンペーパーでふき取る。

仕上げにお掃除シートでふき取る。

このシートが無くても、厚手のタオルや布巾等で拭き取っても綺麗にはなりますよ

必死にガチガチ焦げつきを、擦って擦ってギトギトに泣きそうにならなくても、重曹ペーストで馴染ませるだけで汚れをキャッチしてサラサラにしてくれます

各部品の焦げつきもつけ置きにメラミンスポンジで擦るだけで、スルッと落ちるので楽チン

オキシクリーンはネットで購入しましたが、他はホームセンターや100均で揃うと思います。

ちなみにオキシクリーンは今回初で、以前までは重曹につけ置きしてました

画像までで八割なのは、火口の部品にまだ取れない焦げがあって、再度オキシクリーンを取り替えてつけ置きしているので八割です

様子見ながらつけ置いて、メラミンスポンジで擦って完全に取れるまでやりたいと思ってます。

ちなみに私は傷ついたりとか全然気にしないので、その辺は自己責任でお掃除してくださーい。

まー針金タワシなんかでゴシゴシやるよりは確実に楽に傷も最小限かと思いますよ

針金タワシ必須並みの焦げつきです。笑

今日は土曜日の運動会振り替えでベビズ休み

先生も大変なんだろうけど、雑だなー、対応荒いなーってのが正直な感想。笑

娘は幼稚園はさぼり、運動会も微妙でしたがなんとか参加。ズボン嫌だとかゼッケン嫌だとか笑

ベビズは頑張って踊ったり、走ったり

娘は泣きっぱなしでしたが、最後に貰ったご褒美の品にご満悦で終わりました。

運動会お手伝いのパパも、朝四時起きだったり、障害物競走に参加したりでお疲れ様でしたが、ニコニコでした

運動会後は暑さに負けて、手軽に食べれるクーラーの効いた寿司屋に逃げ込みました

夜はご褒美だったのかな?

じぃじとばぁばと弟さんと一緒に皆で焼肉

そして急遽パパ実家にお泊まりでした。

もー子供達は興奮しはしゃいじゃって、騒いじゃって、若干私は胃痛と頭痛が。。。

朝早くからベビズは公園に行きたがり連れてってもらったり、すいませんとありがとうの気持ち。

通ってる耳鼻科にも行って、あっという間に終わった週末でした。

今日はとっても穏やかです:

広告を非表示にする