おやすみテープ効果絶大

自分がずっと悩まされていることの一つ、いびき。

小さいころからずっといびきがうるさいと言われ続け、言われても寝てる間なのでどうしようもないというとてもつらいコンプレックスだ。

いびきがうるさいと開き直っていたものの、睡眠時無呼吸症候群のことなどもあり、年齢的にもあまり無視できる内容ではなくなった。

最近では、自分のいびきで起きたり笑、息が苦しくなって起きたりするようにもなり、まさに睡眠時無呼吸症候群の症状に近いものとなっていた。

このままではやばい。

そもそもいびきをかく要因として挙げられているのは、寝ている時の口呼吸。

口を開けて寝ることがダメとは言っても、自分の意思で寝ながら口を閉じることは不可能だ。

そこで出てくるのがいびき防止グッズ。

これを色試した。

まずはイビキストというもの。

これは、寝る前に喉の奥にスーッとするスプレーをかけるもの。

お値段が結構高いが、これで治るならと1か月くらい試したが、ほとんど実感なく。

起きた時に通常と変わらずよだれだらだらなので、完全に口呼吸してます。

なので、自分としてはあまり効果なし。

次に使ったのがブリーズライト。

鼻にシャドーロールのようなものをつけて鼻の気道を広げ、鼻呼吸をうながすことで口呼吸をしなくさせつやつだ。

これは世の中的にもかなり売れていて、知っている人も多いはず。

でもこちらも、自分には合わないのか、付けても口呼吸は変わらずで朝起きたら口が乾いている状態。

いびきはかいている。

こりゃ、医者に行く必要あるななんて思いながら、最後に試したのがおやすみテープ。

こちらは、口を閉じるべく縦に貼るシール。

いたってシンプルな構造で、口をふさぐことで口呼吸させないというわかりやすいやつだ。

これを使ったら、びっくり!

なんと、朝起きてもシールは?がれていないので、口は閉じたまんま。

つまり、鼻呼吸オンリーで寝たことになる。

いつもよだれでびちょびっちょになっていた枕はまったく濡れず、口も潤ったまま。

しかも、気持ち熟睡できているような、いつもより疲れが取れているような感じさえする。

これは感動だ!

こんな単純なものが一番効果あるとは!!

たぶん、いびきはかいてないはず

確認は必要だが、あきらかに身体の状態が違っていたのでビックリ。

これからしばらくはおやすみテープにお世話になることとします。

メール便で送料無料おやすみテープいびき防止鼻呼吸対策テープ24枚入り3個セット1760円

楽天

関連リンク

社会人振り返り後編

社会人振り返り前編

空港工事中が目立つ

キックボクシング始めました

最近仕事で味わった理不尽なこと

昔の働き方今の働き方

5月の気候

スープカレーが大好き

ジャックダニエルシングルバレル

自宅で断捨離〜ブランディアと高く売れるドットコムを使ってみた

なぜかジャックダニエルが好きに

ドラム式洗濯機に買い替え

Ardbegアードベッグオーリェルデ

ブルックリンスタイルインテリアへのこだわり

家にあるウイスキーコレクション

人生初の道東釧路

ベンチャーが残業時間完全ゼロへの挑戦