フォローアップ検診

出産した病院のフォローアップ検診に行ってきました。

言葉が遅いことを相談です。

話せる言葉は、ばあ、あった、あれ?、よいしょ。

一時期パパって言っていたのに、最近は言わなくなってしまいました

なんか、名詞がない。。。

ちゃんと目も合うし、指差しもする。

でも、言葉が出てこない。

先生から確認されたのは、テレビを見ているときに、テレビの近くで見るかどうか。

気がつくと、いつも近寄って見ています

全く聞こえてないことはないけど、ちゃんと耳が聞こえているか検査をしましょうと。

新生児の時の聴覚検査は、問題なし。

それでも、ちゃんと聞き取れていないから喋れないこともあるということでした。

音が聞こえたら、ボタンを押すなんてことは出来ないので、眠ってから脳波を取るABRという検査だそうです。

寝つきが悪いので、ドキドキです