点邑の天ぷらセット

こんにちはたいらのあたまです

日曜日のランチ

主人をカットサロンにお迎えに行った帰りに点邑さんへ

点邑さんは俵屋旅館さんがプロヂュースされている天ぷら屋さん。

俵屋旅館へ遅くにチェックインされて夜のお食事に困る方のために

始められたお店。

以前は旅館から少し離れた場所にあったけど数年前に現在の場所に

お引越し。

移転後初めてやって来た。

以前のお店と変わらない店内。

できるだけイメージを変えずに設計されたらしい。

旅館からも近くますます便利になりそう。

お待合

本当は揚げたてのコースが頂きたかったけど夜は子供達がやってくるし

晩御飯の支度もあるので軽めに

胡麻豆腐のゴマかけ

冷やし鉢ときごしょう

天ぷら盛り合わせ

主人は天丼をチョイス

梅の甘煮

さすがにどれも年期の入ったお味。

昨日の晩御飯はイタリアン

水曜日はなぜかイタリアンの確率大

私がワインが美味しくないと暴れるので今回はエーテルァインさんで3本買って来てくれた。

ブルーベリーと水ナスのサラダ

同じ色の食材を合わせると間違いなく美味しいと聞いた。

タチウオとズッキーニのフリット

ビールと小麦粉で衣を作る。

ガスパチョ

トマトファルスをした時に残ったくり抜いたトマトとアサリで出汁を取り

少しのキウイリンゴ酢パン粉を加えてミキサーにかける。

中には角切りにした赤玉ねぎきゅうりセロリ入り。

鱧とピーマンのパスタ

お出汁にちょっとアサリ汁そしてプチトマトの刻んだものを少し。

夏野菜ととら豆の煮込みクスクス添え

夏に美味しい中近東風クミンがポイント

デザートはスイカ山盛り