都会の森の夏休み椿山荘

中野区杉並区浜田山のポーセラーツLuxeTimeサロン、プリマベラです

なんだかお天気が悪く、涼しい日が続きますね。

昨日に引き続き、子供と参加したイベントのお話です。

今週は私が夏休みに最も楽しみにしていることの1つ

椿山荘の親子パン教室がありました

ずっと前から参加したかったイベントだったので、

上の子が参加可能な年齢になった去年初めて申し込みました。

ママにも子供にもとっても楽しい内容で、参加したみんな大満足

同じメンバーで今年も参加。

披露宴会場の様な大きなお部屋でまずはパン作り

パン作りといっても動物の形に成型していくだけなので、小さな子供でも楽しめます。

パンが終わるとチョコマシュマロクッキー作成

去年はバナナケーキだったので、お菓子のメニューは毎年変わるのかもしれません。

個人的には作る工程も味も今年のクッキーの方が良かったです

その後会場を変えてお食事。

お食事を楽しんでいる間にパンやクッキーは焼いて頂きます。

お食事はグループごとにテーブルがわかれていて、パンとデザート、ドリンクはブッフェ形式です。

去年は親子とも洋食でしたが、今年は大人は和食。

ご飯もちらし寿司で見た目も味も最高でした。

サーブされるお料理もデザートも、去年よりすごく種類豊富で楽しかったです。

お食事が終わった後は椿山荘の広い庭園を1時間以上お散歩して、子供たちは思いっきり楽しみました。

近くには住んでないので、長期休暇の時くらいしか会えない子供たち。

でもこのメンバーは会えばそんなことを感じさせない位、すごく楽しそうに仲良く遊んでくれます。

そういうお友達がいるって、大人も子供も素敵なことですよね。

もちろんママたちも楽しかったので、来年の夏も参加しようと思います。

このイベントはお食事込みで9000円なのですが、盛り沢山の内容でオススメです。

まだ空席がある日もあるので、気になる方は是非

椿山荘親子パン教室

夏休みのキッズレッスン実施中

詳細はこちら

夏のワンデーレッスンはこちら

7月のレッスンスケジュール

8月のレッスンスケジュール

ポーセラーツレッスン

体験レッスンはこちら

フリーレッスンはこちら

スキルアップレッスンはこちら

インストラクターコースはこちら

LuxeTimeレッスン

体験レッスンはこちら

デュプロマコースはこちら

レッスンポリシーをご一読下さいませ

お問合せ先

primaveragmailcom

お問合せフォーム

LINEIDqxq9417w

インスタグラム始めました

サロンへのアクセスはこちら

中野サロン新井

東京警察病院から徒歩5分

浜田山サロン高井戸東

スターバックス浜田山店から徒歩5分