東京タワーとその界隈その2

東京ファースト!

調子に乗り続ける都知事とその取り巻き達。

東京だからこそ福島ファースト!と俺は言ってきた。

過度な電力消費都市である東京を支える為に作った

福島原発

その原発が311により大量の放射能を撒き散らし、

近隣住民の故郷を奪い、

廃炉費用は鰻登りの試算で21兆円!

これからどこまで増えていくのか不明。

廃炉後も放射能廃棄物の捨て場は無い。

無責任極まり無き原子力行政。

福島原発から電力の供給を受けてきながら、

事故後は都民ファーストに浮かれて知らん

振りの東京都政と都民。

狂ってるね!

俺は、仕事で東京23区内をかなりの範囲で

歩き回っているが、

人気ある賑やかなスポット以外の地域では、人気の無い老朽化した住宅街、

シャッターを下ろした店の方が多い商店街、

歩いているのは老人ばかりの地域など、

あと30年もすれば、スラム化ゴーストタウン化

するんじゃないかと思われる場所が多い。

感覚的には、東京23区内の半分は潜在的

スラムゴーストタウンだ。

明るいところばかり求める蛾の様な

都知事や都議会議員や都民達に告ぐ。

目先の明かりばかりに目を奪われている

お前達が東京を滅ぼす!と。

東京オリンピックに浮かれてる場合じゃない。

責任ある大人とは、自分のやってきたことを

真摯に検証して、落ち度があれば反省し

次善策を練って実行する。

目先の事ばっかり、

明るいところばかり求めて、臭くて暗いものには見向きもせず

切り捨てる。

それは、大人とは言わず餓鬼畜生というもんだ。