法隆寺。

今日は、奈良で手の神経伝達検査でした。

帰りの電車で途中下車すると、法隆寺があります。

7世紀創建らしい。現存する世界最古の木造建築物です。

観音像も沢山あったのですが撮影禁止なぜか、まっつんのように人差し指だけ動きがあるので、シンクロニシティかと思いました。あと、やたら目が合う観音像がありました。

今日、手の神経伝達検査後先生に人差し指はこれ以上は治らないと思う。。。手術はどうするかまかせます。と言われ、手術はしません。と言ってきた所だったのです。わかってた事だけど凹みますね

五重塔を一人眺めながら、いにしえの方のパワーを頂きました。

まっつんが一番見たかった夢殿です。

断捨離できなかった漫画日出る処の天子で、厩戸皇子が愛しい人を想ってこもる部屋なのですが、案内を読むと実際は聖徳太子を偲んで高僧が建てたらしい。だいぶ間違って理解してたw

帰りの電車の車窓は、緑した奈良の田園風景で田舎の風景を思い出しました。そうしたら、無性に父や母に会いたくなって泣けてきました。いいオトナなのにな

今日は感傷的なようです。。。

あ!大阪駅着きました。気持ち切り替えて明日から頑張ります

いいね!を下さる方、いつもありがとうございます

広告を非表示にする