2017/8/2

今日は普通に夜寝て朝起きた

実に人間的である

本来こういう生活がしたいものである

夜勤は金のため(生活のため)に仕方なくやっていた

朝派遣からテレフォンラインがあってわしの近くでは紹介できる案件は2件であると告げられた

高尾のなんちゃらエレクトロニクスという会社とわしが前いた会社(職場は三井の倉庫を借りている)である

高尾のほうは4勤4休で12時間勤務である

休みは多いが土日休みではないし、12時間拘束というのが長く感じる

通勤時間も考えると勤務日の自由な時間はほぼない

帰ってすぐ寝て起きてすぐ出家

まあ食事と風呂と糞する時間くらいはあるだろうけど

わしが前にいた会社のほうは土日休みで残業が少しあると言ってた

前にいた会社ではあるが現場が別の場所なので元同僚などと顔を合わせることはないだろう

どちらをかを選ぶとしたら後者のほうである

ただ前回は職場見学をさせてもらえなかったので職場を見てから決めたい

もし職場を見せてもらえないのなら派遣自体を辞めることになるだろう

そして溜まってた洗濯物を洗ってベランダに干しておいたのだが、夕方出家するとき地面が濡れていて小雨(傘が要らない程度)が降っていた

湿度が高いと乾かんやんけ!

梅雨はとっくにギグしたのに梅雨より雨がよく降る

困ったものよのう

洗濯と同時に掃除機も掛けた

夕方から出家してまずはイオン漏るへ行く

そして立川澄人へ行く

立川駅でタウンチワークを拾う

そして立飛のららぽーとまでウォークする

店内を見るだけウォークして少しジュックタイムする

そしてまた立川へ戻る

腹が減って死にそうだったので松屋でプレミア牛丼ミニとサラダ&玉子セットを発注した

途中ビッ栗亀羅に寄ってドラクエ11を購入する

3DS版もPS4版も普通に売っていた

しかも定価より安く

しかもポイントが10%付く

当方はポイントが2000.ポイント以上あったのでそれを全部使い更に三井住友のギフト券1000円を使ったので2600円ちょいでゲットできた

定価の半額以下である

金がないときにはポイントや商品券は非常に有難いものである

そして帰りにまたイオンに寄って自分用の菓子折りを500円購入

アルプスに行く途中で元騒音屋敷の横を通ったら外壁工事の網が張ってあった

これは昼間眠れないぞ

早いところ引越しして正解だった

この騒音屋敷はDQN以外にも騒音要素がたくさんある

引越しして正解だった

そしてアルプスで食材を買出し(雨で買出しに行けず冷蔵庫がほぼ空っぽだったので)

そしてキロった

500円で買った自分用の菓子折りのコロンバンは味は今市だった

ゴーフレットにすれば良かったな

広告を非表示にする