今日のつぶやき20171230

今日は平成29年(2017年)12月30日土曜日大安です。

()今日もお立ち寄り下さいまして感謝します()今日は何の日。ハナシのタネがあれば幸いです。()

今日は何の日〜12月30日地下鉄記念日

1927年(昭和2年)のこの日、日本初の地下鉄が東京上野、浅草間で開通したことを記念して制定されました。これは現在の銀座線にあたる。

松下幸之助一日一話2017年12月30日

静思の時

何事も合理的でスピーディなものが尊ばれる昨今、それがスピーディであればあるほど、一方で静思の時というか、ゆったりしたものが欲しくなる、これが人情というか、人間の本能的ともいえる一つの姿でしょう。だから、これを抑えることは、人間の身体や生活をとんでもなくゆがんだものにしかねないと思います。

ですから、夜やすむ前、床の上に座って静かに一日を反省する。やり方はどうあれ、そういう時を持って、一日のケジメをきちんとつけてこそはじめて、そこに安らぎが生まれ、明日ヘの新たな意欲が湧いてくるのではないか。世の中が騒しくなるほど、そういう静思の時が必要になると思うのです。

今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。

12月30日じゅうにがつさんじゅうにちは、グレゴリオ暦で年始から364日目閏年では365日目にあたり、年末まであと1日ある小晦日。

毎朝<クリックで救える命がある>

皆様にとって良い一日になりますように。